Q&A

よくあるご質問

エントリーはこちら!

よくあるご質問

大会要項の入手方法(配布場所)について
秋田県内スポーツ店、秋田銀行、北都銀行、道の駅、市町村の教育委員会、東北管内のスポーツ店に配布しております。
大会要項の発送について
前回大会(第34回大会)申込者には、6月上旬まで随時要項を発送いたします。それ以外で要項希望の方は、希望者の郵便番号、住所、氏名記載の封筒に希望部数に応じた切手を貼った封筒を同封し、田沢湖マラソン事務局(以下事務局)までお送りください。(希望部数は簡単でよろしいので記載したものを同封してください)
  • 1部 94円
  • 2部~3部 140円
  • 4部以上 事務局までご相談ください
申込後の種目変更について
申込締め切り前となる7月29日(金)前であれば、変更可能です。田沢湖マラソンエントリーセンター((有)ラップシステム TEL:0463-35-6691 以下エントリーセンター)までお問合せください。
申込後、参加料の入金を忘れた場合の取り扱いについて
申込方法は、郵便振替と3つのWEBサイトがあります。WEBサイトにおいては、参加料の入金を以て、申込確定となります。入金がなかった場合には、サイトごとに自動的にキャンセルの取り扱いとなりますので、ご注意ください。
申込後住所が変更になった方について
エントリー終了・情報確定後、9月上旬までにナンバーカード引換ハガキ、抗原検査キット等の発送となります。エントリー後に住所の変更があった場合には、新しい住所へ送付いたしますので、エントリーセンターまでご連絡ください。事前に郵便局へ転居届のご提出をおすすめいたします。大会1週間前まで届かなかった場合は、事務局までご連絡をお願いいたします。
申込キャンセルされる場合について
事務局へのご連絡は不要です。参加賞(Tシャツ等、希望者着払)については、大会終了後対応いたしますので、事務局までご連絡ください。
参加者の代走について
参加者の代走は認めておりません。代走者として参加し、急病等が生じた場合には主催者加入保険対象外となり、大変危険です。また、代走に起因した事故についても主催者は責任を負いかねます。なお、係る記録の計測、入賞並びに副賞の権利等についても対象外となります。
手荷物預かりについて
会場周辺にて手荷物預かり所を設置いたします。(詳細場所は後日アップします)なお10km出場者に限り、スタート地点にてお預かりし、ゴール後お渡しいたします。貴重品はお預かりできませんので、自己の責任で管理してください。
ゴール後の豚汁・ごはんのサービスについて
感染対策のため、今大会では例年行っていた、豚汁・ごはんの無料サービスを行いません。バナナ・レモン・スポーツドリンク・麦茶の無料サービスは行います。会場周辺に飲食の店舗がありますので、ご利用ください。
更衣室について
田沢湖マラソン特設会場内、ステージ裏に更衣室を設置しますが、スペースに限りがあるので、予め出走できる服装での来場をお勧めいたします。
ランナーズチップの返却について
ゴール後、ランナーズチップを受付ブースで回収し、完走証を発行いたします。持ち帰られた場合、後日、エントリーセンターに返却をお願いいたします。なお、紛失等の再発行は、2,000円の別途料金がかかります。
抗原検査キットの使い方について
下記より確認することができますので、参考にしてみてください。なお、検査については、大会当日となりますので、よろしくお願いします。

抗原検査キットの使用方法

MBL株式会社 医学生物学研究所
https://www.mbl.co.jp/products/ivd/GLINE-2019-nCoV_Ag_Kit.html